毎日可愛くキラキラ生きたいのっ。@ここあ

どうせ女の子に生まれたなら、精一杯女の子を楽しもうよ💗💗💗

セルフで髪の毛染めてみた。

こんばんは、田中ここあです。

 

最近、髪が伸びてプリンになってきたなぁー(゚ω゚)もうすぐ友達の結婚式もあるし、髪染めたいなぁー(゚ω゚)でもなかなか美容院にも行けないし(゚ω゚)どうしようかなぁー(゚ω゚)

 

と思っていた私。

 

ついに決心しました。

 

自分で髪を染めようと‼︎‼︎

 

そんな大掛かりなこと?って思われそうですが、実は私、今まで自分で髪を染めたことは一度もありません。(いつも美容院行ってた。)

 

髪の毛のことを考えると美容院に行く方がベストではありますが、実際セルフでどれだけ染まるの?

 

いざ、実験開始\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

まず、今の現状です。

こちらがプリンの私☟

f:id:cocoatanaka_13:20180327202303j:image

はい、結構な色の違いです。

そして今回買ってきたカラーパックはこちら☟

f:id:cocoatanaka_13:20180327202352j:image

Palty 泡パックヘアカラー

色はキャンディアッシュです(*´-`)

 

色々なサイトを見ましたが、なかなかの辛口評価が多かったです。黒髪に直だとなかなか色も入りにくいし、仕方がない部分はあるし、多めに見よう。でも大丈夫かなぁー_(:3 」∠)_

 

そう思いつつも、この色が一番理想だったので、これに決定(*´-`)

最悪色が入らなくてもいいや、くらいの気持ちで(*´-`)

 

内容物はこちら☟

f:id:cocoatanaka_13:20180327202749j:image

トリートメントもついてるんだ(´∀`)へぇー

(大して説明読まずに買った私)

 

この他にも手袋もついてました。でも手が小さい私にはブカブカだったので、いつも掃除の時に使うナイロンのピッタリサイズ手袋を使用。

 

液を混ぜるとモコモコーっと泡が出来上がります。肩に少しつくくらいの切りっぱなしボブですが、髪の多い私にとっては丁度いいくらいでした。毛量多めの方でセミロングくらいの方は2箱あった方がいいと思います(´∀`)

 

混ぜすぎると泡がしぼんでしまうので、適度に。中にブツブツが混じってますが、髪に馴染ませると消えて行くので問題ないです。

 

初めての私でしたが、なんとか全部に塗ることが出来た、はず!(中や後ろの方は見えないので!)

 

そこから約30〜40分自然放置しました。長すぎると髪を痛めることになるので、長時間放置には気をつけてください。でも早すぎても色が入らないので注意です!

 

あとは流すだけ。口コミでは髪の毛がバキバキになるとありましたが、そこまで感じませんでした。洗ってる時はむしろサラサラ。乾かすと少し軋むかな、という程度です。(付属のトリートメントは毛先に少しだけつけました。)

 

さてさて、ちゃんと染まったかなー?

その結果はこちら!!

 

f:id:cocoatanaka_13:20180327203714j:image

 

なかなか綺麗なアッシュに‼︎‼︎

初めてながらムラも少ない(´∀`)‼︎‼︎

こんなに色が入ると思わなかったのでビックリです(*´∇`*)‼︎

 

光の加減によってはそこまで明るく見えないですが、写真映えはすごいな(笑)

 

私にとっては大満足でした(*´-`)♡

 

欠点を言うなら、染粉の匂い残りですかね。染めてる時は、あまりキツイ匂いではなく、むしろ染粉にしてはいい匂いだなーと思ってましたが、洗い終わると結構気になります。(使っているシャンプーの匂いと混ざっているのかもです。)美容院で染めたあとの香りが好きだったので、その部分では劣りますがセルフで出来るし、すぐに消えるので仕方なしです(*´-`)

 

ただし個人差は否めないので、色が入りやすい、入りにくい、髪がバキバキになる、匂いが苦手、等あると思うので、自分に合ったものを見つけるのが一番だと思います。

 

初めてのセルフカラー、大成功でした。

ここあ、満足♡

 

パルティ(Palty) 泡パックヘアカラー キャンディアッシュ ダリヤ(DARIYA)

価格:700円
(2018/3/28 18:38時点)
感想(0件)

 

 

cocoa.