毎日可愛くキラキラ生きたいのっ。@ここあ

どうせ女の子に生まれたなら、精一杯女の子を楽しもうよ💗💗💗

妊娠日記①妊娠発覚

私の妊娠が発覚したのは9月の初めくらいでした。

 

早く赤ちゃん欲しいなぁー。

仕事も辞めたいし。って思ってた時。

 

生理遅れてる!!って思ってから、約1週間後。妊娠検査薬を使ってみる。

 

結果は、真っ白。反応なし。

なーんだ、ただのストレスで遅れてるだけなのかぁー。と思ってガッカリしてました。

 

それから3日後。やっぱり来ない。来る兆候すらない。

 

やっぱ、赤ちゃん出来てるんだよ!きっと検査薬使うのが早かったんだな!ともう一度使いました。

 

う、うっすら?見える?かも?程度。

 

これは、陽性って言っていいのか?

と思ってネットで調べまくる。

「出るときははっきりと出ました!」

と書いてある人が多くて、これは陰性なのかと

またまたガッカリ。

 

それからは検査薬を何度も買うのが勿体無いし、希望薄で生活をしていました。出来てると思って出来てなかったより、どうせ出来てないやって思っていた方が、受けるショックも小さいかなって。なんなら、もう早く生理きて!って思っていました。

 

生理予定日から約2週間過ぎ。以前50日くらい生理が遅れて来るなんてことがあったので、「最近生活リズム崩れてるからかなー」って思ってました。

 

そこで友達からディズニー旅行のお誘い。

「えっ!行きたい!!」

と思いつつ、もし妊娠してたら、っていう不安。もうこれが最後だと思ってもう一度検査薬を使いました。これで何もなかったら、ディズニーに行こう。忘れちゃおう、と。

 

 

……え、これ、線入ってる?

しかも前より全然濃い!!

トイレから出て、ネット画像と見比べる。

 

これは、陽性、でいいんだな?

 

でもまだ信じられない。何回もそうやって期待を裏切ってきたじゃないか!私はまだ信じないぞ!と思いつつも、妊娠してるー(*゚∀゚*)ってルンルンでした(笑)

 

帰ってきた旦那さんへ報告。

きっと子ども好きだし、喜んでくれるんだろうなぁーって思ってましたが、

「え、これ陽性ってこと?本当?」

とめちゃくちゃ疑われた(笑)

 

結局生理も来ないし、一度産婦人科に行くべきかと思って、人生初めての産婦人科予約。当日もドキドキ。

 

そして結果は…

 

「まだ小さくて分からないね。生理予定日から考えると、分かる頃かなって思うけど。ズレることもあるから、また10日後くらいに来てください」

 

えーーーーーっ( ;∀;)

 

てっきり「おめでとうございます!」って展開だと思っていた( ;∀;)少し肩を落として帰宅。

 

10日後か。2週間も期間をおけばちゃんと結果分かるかな…。と2週間後に予約。その2週間が長くて長くて!

 

お腹に赤ちゃんいるかも!と思ったら普通の生活もなんだか不安が募る。夜勤とか体に悪いだろうし、でも出来たって確証ないから先輩にも言えないしなぁー。赤ちゃん出来てても、子宮外妊娠だったらどうしよう。怖いなぁー。

 

だんだん気持ちのせいもあってか、気分まで悪くなってきた。悪阻なのか?それとも思い込み?この頃からなぜかゲップが止まらない。

 

同期に相談すると「ゲップが出るのは立派な悪阻だって母さん言ってた!」だそう。じゃあ、悪阻って事にしておこう。

 

それから2週間後。検診にて。

 

「最近ムカムカしたりする?」

 

って聞かれて、なんで?って思いつつも「少しあります」って答える。先生がエコーを見せてくれながら、

 

「このチカチカしているのが、赤ちゃんの心臓ですね。心臓が動き出すと悪阻症状も出て来る事が多いです」

 

って。え!!!赤ちゃん!!!

生きてるーーーーーっ!!!!!!

ちゃんと!子宮の中で!

 

その時「やったー!」ってしたかったけど、あえてクールに、「そうなんですねー( ^∀^)」とか言っていた(笑)

 

母子手帳ももう貰いに行く?」って聞かれて、それにはすぐに「行きます!」と返事。病院帰りに直行しました。

 

ついにママになるんだ!

しかし私の不安は募るばかりでした。