毎日可愛くキラキラ生きたいのっ。@ここあ

どうせ女の子に生まれたなら、精一杯女の子を楽しもうよ💗💗💗

ディズニーランドホテルに泊まりたい

こんにちは、ここあです。

 

大好き!ディズニーランド!

 

ということで、夢の国、ディズニーランド。私もすっかり虜になって、年に何回か行きます。(私も都心に住んでいれば年パスで通い詰めるのに!)

 

では、ディズニーランドに行くとどうします?

 

まず、舞浜駅に着く。ランドに向かう。

→まず見えるのがディズニーランドホテル。

→パークを楽しむ。

→帰る。(悲しい)

→ディズニーランドホテルが見える。

 

ディズニーシーに行く。

→まず見えるのがミラコスタ

→パークを楽しむ。

→帰る。(帰りたくない!)

ミラコスタが見える。

 

ああ!ディズニーホテルに!人生で一回は!泊まってみたい\\٩(๑`^´๑)۶////

 

と思いますよね?

 

な、な、なんと今回!

ディズニーホテルに泊まれるかもしれない!

その理由は、友人が結婚するということで、そのお祝いにディズニーホテルに泊まる旅行に行こうと思っているのです。

 

ついにこの日が!

 

さらにその友人の誕生日も近いということで、誕生日のお祝い+ディズニーホテルを考えています。

 

そこで気になるのは予約や見積もり。

今回色々と調べて見たので、これから行きたいという方に参考になればと思ってます(*´-`)

 

1.ディズニーホテル

2.それぞれのホテルの特徴

3.お値段ってどうなの?

4.旅行プランを頼むのは旅行会社?自分でサイト予約?

5.実際選んだのは?

 

1.ディズニーホテルって何?

まず、ディズニーホテルには4つの種類があります。1つ目はディズニーランドのすぐ外にある「ディズニーランドホテル」。二つ目はディズニーシーの中にある「ホテルミラコスタ」。三つ目はディズニーキャラクターに会える「アンバサダーホテル」。4つ目が、少しお手軽にディズニーホテルを楽しめる「セレブレーションホテル」。

 

2.それぞれのホテルの特徴

 ①ディズニーランドホテル

ディズニーランドの目の前にあるホテル。ランドの帰りには必ず目にしたことがあるはず。キラキラ輝いて、ランドの世界をそのままお持ち帰りできるホテルです。

家族連れが多いのが特徴。子どもも止まりやすい環境になっているよう。

キャラクタールームは4種類。

1.ティンカーベル

2.不思議の国のアリス

3.美女と野獣

4.シンデレラ

プリンセスルームに泊まりたい!って方必見💗

(私も一度はシンデレラルームに泊まりたい…)

 

ホテルミラコスタ

ディズニーシーの中にそびえるホテル。パーク内で宿泊できるというリッチなホテルです。なんといっても高級ホテルのイメージ。朝のパーク内も見れる部屋もあるので、練習風景も見れちゃうこともあるようです。

キャラクタールームはありませんが、全体的に大人びたお部屋。子どもが止まるには少し退屈かもしれませんが、大人の雰囲気を味わうにはピッタリ。カップルや夫婦で泊まると、まるで日本から飛び出したかのような思い出のひと時になるかもしれません。

 

③アンバサダーホテル

ディズニーキャラクターと会える!が持ち味のホテル。ミッキーが来てくれるレストランがあるみたいです。パーク内でなかなかゆっくりキャラクターと触れ合えない…って方にはお勧めです。

キャラクタールームは

1.ミッキーマウス

2.ミニーマウス

3.ドナルドダック

4.チップとデール

5.スティッチ

ディズニーでご定番のキャラクターと一緒にいたいという方必見💗

 

 

④セレブレーションホテル

ディズニーホテルに泊まりたいけど、でも高いしなかなか踏み出せない…。という方はセレブレーションホテルがお勧め。他に比べてお安いのにちゃんとディズニーホテルの一種なんですよ。他の3つに比べてパークから場所が離れているのもお安い理由かも。

お部屋はパーク内をイメージしたイラストも描かれています。

 

3.お値段ってどうなの?

やっぱり4つの中でも一番高価なのはミラコスタです。

私がホテルを比較していて総額を出してみたところ、だいたい6000円前後多めに払うことでディズニーランドホテルからミラコスタに泊まれるという結果になりました。

(もちろん、泊まる部屋によって変わってきます。)

 

6000円ならミラコスタにしようかな…。とも心が揺らぎますね。

 

※詳しく部屋のお値段については公式サイトで見た方がイメージもつくし、お試しにお部屋を選択してお値段の総額を出してみる、ということも出来るのでぜひ見に行ってみてください。

 

4.旅行プランを頼むのは旅行会社?自分でサイト予約?

旅行会社でディズニーホテルについて相場を見てみると、時期により変動はあるものの15万円前後…。これからさらに部屋とか選んでると20万近くなる?

 

たっ…高すぎる(;´Д`)

 

なので私は極力出費を抑えるために自分で全部用意しました!

旅行会社にお願いすれば新幹線や飛行機、パークチケットにホテルまで全部旅行会社にお任せできるのでとても楽です。ただ、ディズニーホテルに泊まるときは自分でサイト予約をすることをお勧めします!!

 

なぜかというと、ディズニーホテルは旅行会社と連携している内容が少なくどうしても割高になってしまいがちだということ。手間はかかりますが、公式サイトにアクセスし、自分で行きたい日程を選んで、部屋もサイトでゆっくり検討して、という方法が一番ワクワクするしお安くなると思います。

その場合はお部屋だけでなくて、行くまでの手段やパークのチケットもお忘れなく🌟

 

この結果、私は約5万近く見積もりよりお安く計画を立てることが出来ました!

 

5.実際選んだのは?

 

さてさて、簡単に4つのホテルについて書きましたが、今回私が選考したホテルは

ディズニーランドホテル と ホテルミラコスタ !!

 

なぜこの二つにしたかというと、やっぱりパークが近い!ということ。

朝から夜までぎりぎりまでずーっとパークにいたいという思いと、ホテルでもちゃんとゆっくり時間を取りたいという我儘をかなえたかったから。

あとはずっと行きかえりに目にするホテルにずっと憧れていたから。

 

この二つでさらに私が叶えたかったこと。

それはプリンセスルームに泊まること!

 

なので結論、ディズニーランドホテルに決定しました💗

 

 

次はパーク内でやりたいことを検討します💗